社員の声

大切なのは密な
コミュニケーション

副店長

2011年4月入社

大切なのは密なコミュニケーション

入社しようと思ったきっかけは?

学生時代のアルバイトで売場作りや発注を任され、販売に興味を持ったことがきっかけです。大学でも経営やマーケティングを中心に学び、在学中に販売士資格をとりました。車の専門知識はありませんでしたが、家族が整備士ということもあり、幼い頃から車には親しみや興味がありました。オートアールズは、よく利用していたので身近な企業でした。

入社しようと思ったきっかけは?

今後の目標、やりたい事は?

入社当時からの変わらない目標として、お客様に「また来たい」と思っていただける店づくりがあります。個人の目線から副店長の目線になり、現在は従業員全員のチームワークの向上を目指しています。そのために、目標数値の設定を明確に伝えるなど、コミュニケーションを密にとることを大切にしています。

今後の目標、やりたい事は?

ある一日のタイムスケジュール

9:00

出社

メール確認、本日業務確認、開店準備

9:45

朝礼

従業員に情報伝達、指示

10:00

開店・お客様対応

店頭での接客、電話応対

13:00

昼食

14:00

売場メンテナンス

品出し、売場の整理

15:00

事務処理・書類確認

各業務書類の処理、記入ミス等のチェック

17:00

休憩

18:00

資料作成

1日の数値確認、業務資料作成、閉店準備

19:30

退社