R’sメンテメンバーズカード会員規約

第1条R’sメンテメンバーカード
の発行

入会希望者は、会員規約(以下「本規約」という)に同意し、R’sメンテメンバーカード会員入会申込書に必要事項をご記入、又はwebにて必要事項をご入力、並びに入会金をお支払いいただいた上、株式会社オートアールズ(以下「当社」という)にお申込みいただきますとR’sメンテメンバーカードを発行します。なお、すでに株式会社カインズが発行するカインズカード若しくはカインズアプリをお持ちの入会希望者については当該カインズカード又はカインズアプリに登録します(以下、R’sメンテメンバーカード、登録されたカインズカード及びカインズアプリを「会員カード」という。なお、「入会日」は会員カードを発行した日、又は登録した日とします)。また、会員カードの発行又は登録をもって会員(以下「会員」という)となります。なお、会員カード発行又は登録の必要事項として、1台の車両登録が必要となります。

会員カードの発行にかかる会員の入会金は、登録車両1台あたり初年度1,100円(税込※令和4年9月現在、以下同じ)、翌年度以降は継続料年額550円(税込)とします。ただし、2台目以降(複数台)のご登録の場合は、追加登録する車両1台あたり初年度および継続料年額とも550円(税込)とします。

会員カードの有効期限は、入会日または継続更新日より1年経過後の月末までとします。なお、継続料をお支払いいただくことにより更に1年更新されるものとします。

第2条会員特典

会員は、当社の店舗にて会員カードを提示することにより会員カードに登録された車両に限り、各種会員特典(当社ホームページに掲載)を受けることができます。ただし、ご精算前に会員カードの提示のない場合は、各種会員特典を受けることができない場合があります。

各種会員特典および各種会員特典の利用方法は、やむを得ない事由がある場合を除き、3ヶ月以上前に当社ホームページ及び店頭にて予告の上、変更または廃止する場合があります。

会員は、株式会社カインズが定めるカインズカード利用規約に同意するものとし、カインズカードに関する各種サービスの利用者(以下「カインズカード会員」という)として、カインズカード利用規約が適用されます。ただし、カインズカード利用規約のうち、カインズカード発行に係る規定は適用されません。

会員は、カインズカード会員として、株式会社カインズの店舗(カインズカード利用規約に定められます)にて会員カードを提示することにより各種サービスを受けることができます。カインズカード利用規約は、次のURLをご参照下さい。なお、カインズカード利用規約が変更された場合は、変更後のカインズカード利用規約にも併せて同意したものとします。カインズカード利用規約

第3条カインズポイントについて

ポイントの付与

  • 当社は店舗のご利用金額に応じ、カインズポイントを付与します。
  • ポイントの付与対象 店舗を利用し、ご精算時にR’sメンテメンバーカード、カインズカード若しくはカインズアプリの会員証を提示した場合。
  • ポイントは精算当日ではなく、後日付与される場合があります。なお、精算後のポイント付与はできません。
  • ポイント付与の対象となる支払い方法は下記とおりです。

    • 現金による支払い
    • クレジットカードによる支払い
    • 対象施設のお買い物券、ギフト券による支払い
    • 電子マネーによる支払い
  • 以下のサービス、保険料、税金、補償(保証)料金、支払い方法については、ポイント付与の対象外とさせていただきます。

    • サービス:JAF入会(新規・継続)、ETCセットアップ費用
    • 保険料:自賠責保険
    • 税金:重量税、印紙代
    • 補償(保証):タイヤ安心補償、3年延長保証

ポイントの計算

  • お買い上げ税抜金額200円につき1ポイントを付与します。200円未満の端数の場合はポイントが付与されません。
  • 前項に関わらず、当社の企画、店舗、商品やサービス、各種キャンペーン等により、一部ポイントの計算方法が異なる場合があります。

ポイントの利用

  • 獲得されたポイントは、お会計時に1ポイント=1円換算で商品とのお引き換えまたはご購入代金の一部としてご利用いただけます。なお、ポイントのご利用条件につきましては、取引又は利用サービスの種類によって異なる場合があります。
  • ポイントの換金はいたしません。

ポイントの抹消と訂正

お買い上げ商品を返品される場合には、当該商品ご購入時に付与したポイントを減じます。これによりポイント 残高にマイナスが生じた場合には、現金にてご精算いただきます。

ポイントの有効期限

ポイントの有効期限は、ポイントを取得した日の属する年の翌年の12月31日になります。有効期限までにご利用いただ かなかったポイントは消滅します。ご注意ください。

ポイント利用の一時停止

コンピューターの障害等でカードのご利用が一時的にできなくなる場合があります。予めご了承ください。

ポイントの残高および有効期限の照会

ポイントの残高および有効期限は、精算時にお渡しするレシート、アプリ、またはマイページにてご確認いただ けます。

第4条会員カードの紛失・盗難・破損等

会員のうちR’sメンテメンバーカードを保有する会員が、当該カードについて紛失・盗難・破損等が発生した場合は、すみやかに当社店舗に届け出るものとし、以下の条項に従うものとします。また、会員のうちカインズカード、カインズアプリを保有する会員が、当該カインズカード又はカインズアプリについて紛失・盗難・破損等が発生した場合は、カインズカード利用規約及び以下の条項に従うものとします。なお、会員カードの紛失・盗難等により第三者に利用され、会員に損害が発生しても当社は一切責任を負わないものとします。

会員カードの紛失・盗難・破損等の場合、当社の責に帰すべき事由による場合を除き、事由の如何を問わずR’s メンテメンバーカードの再発行又はカインズカード若しくはカインズアプリへの再登録はいたしません。

会員カードを紛失された場合でも、当社にて会員カードの有効期限内の確認ができた場合のみ会員として各種会員特典(ただし、それまでの累計ポイントは失効となります)を受けることができるものとします。また、紛失した当該会員カードの有効期限の満了日以降、継続料年額550円(税込)にて新しいR’sメンテメンバーカ ードを発行します。

第5条会員情報の取扱い

会員カードお申込み時にご記入又は、webにてご入力いただきました会員の属性情報、車両情報、およびご利用店舗、ピットサービス利用時に確認する車両の登録番号、車検年月日、排気量、初年度登録年月、車両の型式、原動機の型式、 走行距離 等の車両に関する情報、商品購買履歴等の個人情報(以下「会員情報」とい う)は、当社及びベイシアグループ各社においてのみ利用し、第7条に定める会員情報の利用目的以外に利用いたしません。ただし、機密保持契約を交わした業務委託先の業者に業務の一部を委託する場合に、会員情報を提供する場合があります。

前項にかかわらず、以下各号に該当する場合は会員情報を第三者に提供することがあります。

  • 本人の同意があった場合。
  • 法令、条例に基づいて会員情報を提供する場合(暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等社会運動標ぼうゴロ、又は特殊知能暴力団等の反社会的勢力の排除のために警察等の関係当局に照会する場合を含む)。

会員情報の利⽤⽬的通知・開⽰、訂正・追加・削除、利⽤停⽌・消去・第三者提供停⽌を求められた場合は、請求者が本人であることを確認した後、適切に対応いたします。

当社は、会員カード登録時に取得した会員情報について当社のプライバシーポリシーに基づき適切に取り扱います。なお、詳細は当社のプライバシーポリシーをご覧ください。

第6条会員情報変更の届け出

会員は、会員カードの登録情報の内容に変更があった場合には、速やかに所定の方法により変更の届け出を当社に行うものとする。

第7条会員情報の利用目的

会員情報は以下の目的のため利用いたします。

各種作業の受付、本人確認、認証サービス、商品の販売・車検点検整備のご案内、メンテナンス・タイヤ安心補償・3年延長保証・R‘sLOCKER(タイヤ預かりサービス)・修理等のサービスの提供及び利用料金の決済、ポイントの付与・維持・保護及びポイント付与システムの改善

ベイシアグループ各社の会員へのセール・イベント・アンケート等のご案内やDMの送付

商品購買履歴の照会およびアフターサービス

ベイシアグループ各社の会員のお買物動向調査、販売促進活動の効果検証、および会員の事前に同意を得た活動

第8条免責

当社は、会員が登録した情報に関して、記入漏れ、メールアドレスの誤入力、判断不能な文字化け現象等、当社の 責めに帰すべき事由がない場合に会員に生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。

通信回線やコンピューターなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失等により会員に生じた損害 については、当社は一切責任を負わないものとします。

第9条退会

会員は随時退会できるものとし、退会に際しては当社の店舗に届出と会員カードの返却、又カインズアプリの場合には当社店舗にて当社所定の退会手続を行うものとします。

退会の際に有効期限が残っている場合でも、入会金もしくは継続料は返金しないものとします。

会員に不正行為等があり、当社が必要と認めた場合、当社は当該会員を退会させることができるものとします。

会員カードの有効期間が満了した場合でも、当社は、有効期間満了時から3年間は、当社からのご案内やDMをお届けいたします。なお、当社からのご案内やDMなどのお届けものが不要の場合、当社へのお申出により、お届けものを中止します。

第10条会員規約の改定について

当社は、以下各号のいずれかに該当する場合、会員の承諾を得ることなく本規約を変更できるものとします。

  • 変更内容が契約者の一般の利益に適合する場合。
  • 変更内容が契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他変更に係る事情に照らして合理的なものである場合。

当社は、前項第1号による変更の場合、本規約変更の効力発生の7日以上前までに、また前項第2号による変更の場合、本規約変更の効力発生の3ヶ月以上前までに、本規約を変更する旨及び変更後の本規約の内容並びにその効力発生時期をホームページへの掲載その他当社が適当と判断する方法により通知します。

第11条問い合わせ窓口

本規約、会員特典および会員情報の開示・訂正・削除等に関するお問い合わせ・ご相談は下記までご連絡ください。

オートアールズ本部 お客様相談室

TEL. 0495-71-8800 【受付時間:土日を除く平日10時~18時まで】

令和 4年10月 1日制定
令和 4年10月10日施行
令和 6年 2月 1日改定
令和 6年 2月10日施行
令和 6年 9月 1日改定
令和 6年 9月18日施行

作業予約
車検予約