社員の声
大切なのは密な
コミュニケーション
副店長
2011年4月入社
入社しようと思ったきっかけは?
学生時代のアルバイトで売場作りや発注を任され、販売に興味を持ったことがきっかけです。大学でも経営やマーケティングを中心に学び、在学中に販売士資格をとりました。車の専門知識はありませんでしたが、家族が整備士ということもあり、幼い頃から車には親しみや興味がありました。オートアールズは、よく利用していたので身近な企業でした。
今後の目標、やりたい事は?
入社当時からの変わらない目標として、お客様に「また来たい」と思っていただける店づくりがあります。個人の目線から副店長の目線になり、現在は従業員全員のチームワークの向上を目指しています。そのために、目標数値の設定を明確に伝えるなど、コミュニケーションを密にとることを大切にしています。
ある一日のタイムスケジュール
- 9:00
-
出社
メール確認、本日業務確認、開店準備
- 9:45
-
朝礼
従業員に情報伝達、指示
- 10:00
-
開店・お客様対応
店頭での接客、電話応対
- 13:00
-
昼食
- 14:00
-
売場メンテナンス
品出し、売場の整理
- 15:00
-
事務処理・書類確認
各業務書類の処理、記入ミス等のチェック
- 17:00
-
休憩
- 18:00
-
資料作成
1日の数値確認、業務資料作成、閉店準備
- 19:30
-
退社