社員の声

一人の顧客として
体感した接客

ピットクルー

2020年4月入社

一人の顧客として体感した接客

何を重視してオートアールズを選びましたか?

ご来店されたお客様に1度きりの接客ではなく、2度3度とお付き合いできた時に充実感を覚えます。先日も、以前ドライブレコーダーを購入していただいたお客様が、タイヤも新しく購入したいと来店されました。お帰りの際には「○○さん、ありがとう」と言っていただけ、お客様との会話を通して満足いただける商品を提供することができたと実感しました。

何を重視してオートアールズを選びましたか?

仕事が楽しいのはどんな時?

常日頃、やりがいを感じながら仕事に取り組んでいます。中でも「自分の接客が販売につながった時」や「お客様より感謝の言葉を頂いた時」、「納得のいく作業ができた時」に“楽しさ”や“達成感”を得る事が多いです。また、自分の好きな作業を担当させて頂いた時も“楽しさ”を得られます。プライベートでも先輩社員の方とコミュニケーションを取る事が多く、楽しく良好な関係を築けています。

仕事が楽しいのはどんな時?

ある一日のタイムスケジュール

9:30

出社

メール確認、本日の業務内容確認

9:50

朝礼・始業準備

予算、実績、数値確認

10:00

作業

ピット作業、接客、販売

14:00

昼食

15:00

作業

ピット作業、接客、販売

17:30

休憩

18:00

作業

ピット事務処理、発注、数値確認

18:50

終業準備

清掃、実績集計等

19:20

退社