社員の声
わかりやすい言葉で
伝える
販売促進G
2012年4月入社
仕事のやりがいは?
私は各部署と連携して、POPやポスター、新店・改装店の媒体等の作成を担当しています。企画や売場の目的を企画立案者と確認しながら販促媒体を作成し、その企画や売場の売上が上がったり、販促媒体が「わかりやすくてよかった」と店舗社員に言っていただけたりすると嬉しいです。また新店や改装店では、販促媒体を作成し取り付け、キレイになった店舗を見ることが、やりがいや達成感につながっています。
業務を通して身に付いたスキルや成長できている点は?
専門店なのでカタログやパッケージでも専門用語が表記されることが多いですが、POP作成の際、難しい専門用語は使用せず、わかりやすい言葉でお客様に伝えることが私の役割だと感じています。また企画立案者と連携をとり、他部署のアイデア・デザインを取り込みながら販促媒体を作成することで、最大限の効果を生み出すことができるようになっています。
ある一日のタイムスケジュール
- 8:50
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出社
メール確認、本日業務確認
- 9:00
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媒体作成
各部依頼媒体データの確認・修正
- 11:00
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社外定例ミーティング
進捗状況の確認、追加修正点の資料まとめ
- 11:30
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媒体作成
各部依頼媒体データの確認・修正
- 13:30
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昼食
- 14:30
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媒体作成・POPシステム登録
各部依頼の媒体のPOPシステムへの登録
- 17:30
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休憩
- 18:00
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媒体作成・資料作成
各部依頼媒体確認、1日の業務資料作成
- 18:20
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退社