社員の声
お客様にとって、
より親切な売場とは?
グループマネージャー
2012年4月入社
仕事のやりがいは?
私は売場レイアウト構成や、シーズン毎の売れ筋商品を売場展開する業務を行っています。売場作りで心掛けていることは、お客様の目線に立ち、売場に足を止めていかに商品を手に取ってもらえるか考えることです。考え抜いて出来た売場で会社に貢献できることにやりがいを感じます。商品の価格が安いだけでなく、「分かりやすさ」「選びやすさ」「買いやすさ」の安心感を与えられる売場を作っていきたいです。
業務を通して身に付いたスキルや成長できたと思う点は?
取引先と商談をする事が多く、テーマやデザインを立案し企画を伝えるコミュニケーション能力の成長を感じています。また、「この商品の良さをもっと伝えるにはどうしたらいいか?」「どんな関連商品が一緒に展開されていたら、お客様にとってより親切な売場になっているか」など試行錯誤する中で、想像力と全体を見る視点が身についてきていると感じます。
ある一日のタイムスケジュール
- 8:50
-
出社
メール確認、本日業務確認
- 9:30
-
各部打ち合わせ
各部署とのスケジュールや売場確認
- 10:00
-
シミュレーション
売場棚割り・媒体案作成
- 12:00
-
昼食
- 13:00
-
シミュレーション
売場棚割り・媒体案作成
- 15:30
-
メーカー商談
棚割り内の商品相談や販促媒体の打ち合わせ
- 17:00
-
休憩
- 17:30
-
指示書作成
店舗への棚変更指示書の準備
- 18:20
-
退社