社員の声

お客様に求められる
商品を届ける

バイヤー

2012年4月入社

お客様に求められる商品を届ける

仕事のやりがいは?

私は商品の仕入・開発、売場作成、販売企画等の業務を行っています。私が仕事のやりがいを感じるのは、取引先と商談を行い、商品選定や売場の展開方法等を決定し売場へ落とし込み、それが数値として結果が出た時です。また、取引先と直接関わる仕事なので、会社の考えに基づいた交渉ができた時はやりがいを感じます。

仕事のやりがいは?

業務を通して身に付いたスキルや成長できたと思う点は?

仕入れから販売までの一連のプロセスで、様々な商談・交渉を通して、お客様に求められる商品を届けられるようになったことです。店舗を経験した後にバイヤーになったことで視野が広がり、一番の成長に繋がっていると感じます。

業務を通して身に付いたスキルや成長できたと思う点は?

ある一日のタイムスケジュール

8:50

出社

メールチェック・前日売上確認

9:00

商談書類作成

商談時使用する書類の作成

10:00

商談

取引先との商談

12:00

昼食

13:00

店舗要望回答

店舗の要望・相談に対しての返答

14:00

商談

取引先との商談

15:00

売場作成指示書

棚替資料の作成

17:00

商談振返り

商談内容の振り返り・対策の考察

18:20

退社