社員の声

子育て、仕事を
両立できる職場環境

オペレーション

2012年4月入社

子育て、仕事を両立できる職場環境

職場の雰囲気は?

若手社員からベテラン社員、外国人技能実習生など様々な人が所属していますが、年齢や国籍は問わずコミュニケーションがとれる良い雰囲気です。私がわからないことを経験豊富な社員に聞くことはもちろんですが、デジタル化が進む中で若手社員に教えてもらうこともたくさんあります。明るく和やかな雰囲気で楽しく働いています。

職場の雰囲気は?

あってよかったと思う社内制度は?

私は子供が二人います。一人目も二人目も産前産後休暇、育児休暇を利用致しました。妊娠中も無理のない範囲で販売、接客業務を行うことができました。子供が一歳になり、職場復帰後は短時間勤務制度を利用しています。子育て、仕事を両立できる職場環境で充実した日々を送っています。

あってよかったと思う社内制度は?

ある一日のタイムスケジュール

9:20

出社

店内清掃

9:45

朝礼

前日実績確認

10:00

開店・レジ・オペレーション

受付・接客・電話応対

12:00

昼食

13:00

レジ・オペレーション

受付・接客・電話応対

14:00

事務作業

伝票処理・不足備品の発注など

18:20

退社

作業予約
車検予約